の誕生日まで・・・

nazonazone2006-06-11

タカヨの誕生日まであと2日だ!21歳だってよ?
信じられなぁ〜い(笑)私が21歳だった時に出会ったし
月日が経つのはほんと冗談抜きで早いもんですね〜。


話変わりますが・・・


つい最近、警察署から電話があったんです。
何やらパクられたチャリが宮城県I市で見つかったらしい。
日曜日に署まで引き取りに来てほしいそうだ。(今日じゃん)
・・・パクられたの5年前の話だっつぅーの(笑)
私がまだ10代ですよ10代w
はぁ!?ありえないぜっ!(※あのお方の過去の迷言)
しかもなんで地元から遠いI市にあんだよっ!!w
せっかくの休みなのに行きたくない!!
てめぇ(警察)が届けに来いっつぅーの!!
書類なんざ自宅で書けばいいじゃないか!!
せっかくの休みなのにめんどくさい。
当時パクられた時、見つからなくて諦めた。
(↑逮捕されたみたいな言い方だけど逮捕・補導は一度もないです、笑)
どちらかというと母親のほうがガッカリしてたっけ。
なぜなら買った当時いくらかわかんないけど高かった模様w
一番上の兄が高校生の時に乗ってたのを私が受け継いで乗ってて
駅に置いてたらパクられた。と、ごくありきたりな盗まれ方だったw
現在では言われるまで忘れてるくらい完全に「無」の状態。なのに
I市まで来いってか?なんで行かなきゃなんないわけ!?
・・・なんでってことないけどね(笑)
この件から警察なんか当てにならない!と思ったのだ。
まぢめんどくさいったらありゃしない。
しかももう車の免許あるからチャリなんて乗んないし
家族も親類もだ〜れも乗りそうもないのにさぁー
別に行かなくてもいいんじゃね?
てかまぢ要らないと思うんですけどぉ。
本人が引き取りに行かなくてもいいじゃん。
行く時間も帰る時間も無駄な時間だしさ(笑)
まぢ行きたくない。てか行く気ゼロですけどね。
ほんと今更なんなんだよ。
っとボロクソ言ってたらとんでもない前代未聞なことが起きてしまった!!
普通のお家はまず有り得ないよこれ(笑)
署まで取りに来てくださいって言われたら
普通に取りに行かなきゃなんないですよね。
普通にってか当たり前に。
なのに警察がわざわざ届けに来てくれたのです( *´艸`)ププッ
さてこれはどういうことでしょうか?!( *´艸`)(゜゜;)\(--;)
いやあの実は、私の父親は【警察友の会】っていぅもんに入ってて行事(飲み)に
参加したり何かに協力したりしてもらったりしてるみたいなんです。
あと地元近辺の区じゃ建設会社の社長ってのも知られてるから
警察が逆にペコペコ頭下げる形らしい(←ペコペコじゃないと思うけど)。
私はまさかそういう展開になると思いもしてなかったから
すっごく申し訳ない気持ちでいっぱいでしたね(苦笑)
これが引くに引けなくなった状態って言うのかな?(^_^;)
大事なチャリは変わり果てた姿となって返って来た。
再会した一発目の発言は絶対「これ自分のじゃない!」です(笑)
当時は見た目も高そうなヨーロッパチックなやつだったのに
そこらへんに置いてあるようなしょぼ〜いチャリになってるイコール、
パーツが所々返られてたり見覚えあったりする部分もあった。チャリに
元々ついてる番号が盗難届で書かれてるのと一致して
こうやって私の所へ帰ってきたというわけです。


長文読みありがとうございます。
そしてお疲れさまw